SSブログ

夏野菜の様子 [野菜]

ここんところ風の止まない日がありません。年々吹く風が凶悪化しています。

収穫間際の空豆や生育中のとうもろこし等被害がないか毎日心配してます。支柱などでしっかり対策しておかないと1日で野菜がダメになります。ホームセンターの苗なんかは風に煽られてボロボロになってますよ。かわいそうな苗たちです。

そんな中、トマトの実が少しずつ大きくなってきました。木自体は50cm位になってて3段目の花が咲きそうな状況です。

これは大玉トマト麗夏
9C41C2A8-AF8F-4746-8478-B65D07595359.jpeg
これも大玉の桃太郎8A04A995-9D29-40D6-814F-32B5D1E15E1E.jpeg
中玉の連果
60CE0A65-441F-4177-9F8F-00D2278DC033.jpeg
ミニトマトのアイコです。
8D20EDC3-DECB-483E-A29C-D778B635276C.jpeg

これはナス。木は40cm位で一番花がもう咲きそうです。3本仕立ての予定です。
4AB7C4FF-DFDF-4229-BAD3-110CFC94AE0C.jpeg

これはししとうやピーマンの畝です。木はまだ25cm位です。
E0504D3E-2494-4ED2-8EC9-DE9C60268119.jpeg

キュウリの畝にキュウリネット張りました。
9F0CED1F-9A71-4991-ABA7-A9E864DC7331.jpeg

キュウリは40cm位になってますが風が強すぎて痛まないか心配です。
90572A1C-F8BF-420C-AF16-52BFF32D46A1.jpeg

最後に家の前の空豆です。家の前にも30本位植えてるんですが、借りてる畑のより成長が早いです。もう収穫しても良さそうなサイズのものもありそうです。
A08BA3EA-BAC4-4D32-A7A6-4FBF0EEBB35D.jpeg
近所の家庭菜園やってる人はもう収穫してる人もいます。私は去年5/20以降に収穫したので今年は早いなって思います。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。