SSブログ

腰少しよくなった。 [野菜]

安静にしてたら腰が少し良くなってきました。

まだまだ鍬ふるうのはできそうもないですが、草むしりくらいはできそうです。

数日ぶりに畑出てみました。(家の前の畑だけですけど、、、)


毎日天気が良くて畑はカラカラになってきてます。里芋大丈夫でしょうか?



やっぱり葉っぱが焼けだしました。
IMG_0784.jpeg
急いで水をかけてやりました。ついでに前に刈って乾燥させておいた雑草を株もとにかけてやりました。これからは毎日水やりがひつようでしょう。


枝豆ですがもう食べ飽きてしまって、残りを放置してます。枝豆から大豆に変化してます。
IMG_0785.jpeg
IMG_0786.jpeg
こいつは味噌用ではないので、なんか煮たりとかして食べてみます。残りは来年の種にしてみます。


これは山芋です。なんか去年掘り忘れたのが芽が出てきたみたいです。
IMG_0787.jpeg
よくみるとなんかついてます。


これはムカゴっていうものらしく、食べれるみたいです。
IMG_0788.jpeg
食べ方は、シンプルな感じがいいので塩ゆでして食べてみようかと思います。なんか調べると食べ方いろいろあるようです。味は食べたら紹介します。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

川鮎くん

お久しぶりです。
梅雨があけてから干ばつ状態の菜園です。
毎日の水遣りが欠かせませんね。

by 川鮎くん (2020-08-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まだ腰痛中。暑すぎる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。