SSブログ

スティックセニョール少し食べた [野菜]

今年はブロッコリーはつくらずにスティックセニョール育ててます。

なんかブロッコリーより食べやすいかなっと思ってやってますが今んところ違いがあんまりわかりません。いつ頃からスティックになるんだろう?
C57676B7-5C83-4687-B076-4339D4BA51F9.jpeg

5株育ててますがみんなおんなじ感じです。
B6309936-5186-49D3-AB63-F6F1E47BCB31.jpeg
とりあえずチョット切って食べてみましたが、味もブロッコリーです。


大根ネット外しました。外すと葉っぱがいっぱいに広がっていい感じです。
CD628CA0-BF22-4C78-953B-0109E0C069F5.jpeg
この後は毎日葉っぱに虫がいないかチェックしないといけません。

ハウスの中ですが、空豆苗でいっぱいです。
遅いの早いの有りますが一応200株全部発芽しました。
73F7EE7A-C024-4DFF-8CAB-FA87EE7D220F.jpeg
使うのは半分位なので近いうちに良い苗を選んで定植します。


大分寒くなって猫も寒いと思うんですけどまだヒーター入りの小屋に入らないんです。一回入ったんですけど、その後は畑のあったかいところで寝るか、お気に入りのハンモックで寝るかです。猫って自分が気に入らないと中々いうこと聞いてくれません。
3906CD34-9D4B-4647-8CA9-B66F511966CE.jpeg
特にうちの野良猫はガンコなんで困ります。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

川鮎くん

茎ブロッコリーは頂花蕾の大きさが500円玉ぐらいで収穫します。
そうすると脇芽の側花蕾がどんどん育ってきますよ。
by 川鮎くん (2020-11-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

イチゴがピンチソラマ定植した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。