SSブログ

トマト赤くなってきた [野菜]

思えば1月上旬に蒔いたトマトの種が、もう1m50cmを超える迄になりました。

1段目の実も赤くなり出して嬉しいです。花は5段目迄咲いてます。

E4217689-4419-4E26-856F-B4B5DD389857.jpeg

中玉トマト
4B5C2624-368B-4C83-98D6-222CF59B24DD.jpeg

ミニトマトアイコ
4A0FE3CE-853A-46A9-9A94-D05428B864DD.jpeg

第一弾のトマト達はこんな感じです。第二弾はまだ50cm位です。第3弾は脇芽で苗を仕立てている途中です。今年は段数に拘らず、リレー方式で収穫していこうと思ってます。


キュウリもとれ始めています。
今んところ家で食べる分には良いペースですがこれから食べるのがおっつかなくなるでしょう。また家の前で直売でもしてみようかな。

9F053084-2C9E-4D30-A1C4-F9E72DA4C022.jpeg


ジャガイモ少しづつ掘って食べてます。
もう全収穫しても良さそうですが、天気と相談しながら収穫する予定です。

6E4EF2B5-3F69-4BE6-87F8-CA8C417A09E4.jpeg


マリーゴールドと混色したオクラと、ネットを使って空中栽培予定のカボチャです。

07E97025-6419-46A0-8A69-D5112A2E5786.jpeg

カボチャはようやく雌花が咲き始めました。オクラはまだ20cm位です。



それとバケツ稲の様子です。玄米から育てて18株あります。
今んとこ順調です。バケツ稲はホント楽しいですよ。去年の実績から18株だと玄米で4合位ってところかな。

CF49CC46-420C-42F0-BF82-1AAC5C2618F2.jpeg

見えないけど水の中にはタニシが入れてるので水はいつも綺麗になってます。



タニシはよく仕事をしてくれますがコイツは何もしません。

7756ECBC-F469-4B59-915D-FA9D1F28C9A0.jpeg


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

玉ねぎ収穫した|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。