SSブログ

カブがやられた [野菜]

今日も降ったり止んだりの天気です。
ここ数日畑の見回りできてなかったので小雨の合間にチョットみて回りました。

白菜虫一匹発見しましたが被害なし。キャベツ虫1匹いましたが異常なし。大根虫食いはあったけど虫発見できず。被害はほぼ無し。

畑の中で虫に一番弱いカブ、、、

やられました。

8580860F-3C73-42A0-A45B-1F619D75EFF6.jpeg
葉っぱが食い散らかされんます。周り見ましたが虫が見当たりません。せっかくカブの子供ができ始めてきたのに、犯人がわかりません。まだ他のカブは無事なので監視強化しなければなりません。

野菜の中でも虫に強いニンニクは超順調です。86株有りますが、100%の発芽率でした。
90A7B471-23EA-40B7-A1FA-5F9EFD4510AA.jpeg
ニンニク栽培は追肥がポイントなのでしっかり管理したいです。


干物屋でシャケ買ってきたので焼きました。シャケは大辛の超しょっぱいのが好きです。昔はシャケはしょっぱいのばっかりだった気がするんだけど最近は探さないと見つかりません。
あと長ナス焼きました。焼きナスにするととろけるようで美味いんですよね。ポン酢かけて食べます。
61291DC1-9498-460E-8026-D88751E75EA5.jpeg
奥で猫が魚を狙ってます。

最初、猫が出かけた好きを狙って焼いたのに、すぐ戻ってきて騒いで大変です。しょうがないので魚肉ソーセージあげました。



nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

川鮎くん

おそらく根切り虫の仕業ですね。
by 川鮎くん (2020-10-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風接近中ニンニクがすごい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。