SSブログ

イチゴラッシュ バケツ稲植えた [野菜]

イチゴが大豊作です。去年は大きいイチゴが取れたんですが、数が控えめでした。

今年は数も大きさもいい感じです。


初収穫品。
D72D46D9-F134-4807-A06E-047BF365CF59.jpeg
中には変な形もありました。
2C20BC8B-2710-4CAC-86D4-01F1C70E3D59.jpeg
これは借りてる畑のイチゴ
15212DC8-6ADC-41F6-A9D8-68F9F904A062.jpeg
近所にくばったり、いっぱい食べても冷蔵庫からイチゴが消えません。甘い香りで満たされてます。
CABD53DB-B958-4EE7-92B9-D8645AC08264.jpeg
畑にはまだまだあります。形の悪いのや小さいのはイチゴジャムになります。

同じく赤いものがとりごろを迎えました。

さくらんぼです。

今年は何故か鳥の被害もなく無事収穫できました。
12501AD9-DE13-42B5-ACD9-9B7630DF685F.jpeg
45D97477-A980-4E11-8619-95CA52FA0006.jpeg
小さめですが、これも甘くて美味しかったです。

稲の方ですが、周りの田んぼも田植えしてるのでうちも田植えしました。

育ててた苗はこんな感じです。まだ小さいかな?
30B49924-CEAC-4005-AD85-92EF1C0D8752.jpeg
 
一つ抜いてみます。
DD72FD2A-1FA8-474F-8105-4ECA372454F8.jpeg
雑草みたいです。

今年は去年の3倍作ります。
58D8D6A9-9321-48F0-9384-ABEDD27EE4A8.jpeg
去年は一つの入れ物でおにぎり2個半作れたので今回は8個目標です。

猫ちゃんは畑で寝てます。暖かくなって気持ちよさそうです。
751C1831-EA5B-4246-96A4-51E99053875D.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。