SSブログ

とうもろこしトンネル外した [野菜]

だいぶあったかくなってきました。もう朝の最低温度が10℃を下回る事は無さそうです。

家の前の苗販売も今のところ、230個くらい売れてました。

さて とうもろこしですが、定植後ずっとかけてたトンネル、いよいよ外しました。

3畝中、2畝外しです。
背丈は4、50cm位です。トンネルの支柱はそのままにして後日、とうもろこしは倒れないように紐を使って処置します。
FAFA5E0A-DF4F-40E7-B552-E570BC62C4FA.jpeg
B5BC208E-BA2C-46B2-909E-59015F68B302.jpeg

次に家の前の畑です。

ブロッコリーはもう花蕾がでかくなって収穫してます。春のブロッコリーはチョットさっぱりしてますね。
8427B9E0-EA5D-48EC-9401-6EFC09E31A8D.jpeg

絹さやも昨年植えつけ時期の失敗でどうなるかと思いましたが、毎日収穫出来てます。絹さやの卵とじとかめちゃくちゃ美味しいですよ。
9FDCC49C-E79F-4EAE-B852-C5DE86F897DD.jpeg

ここはセロリと枝豆の混植です。昨日までトンネルかけてたので枝豆は20cm位になってます。
37F31F7E-E056-4492-B83D-2CF08B84F1B2.jpeg

イチゴはもう収穫出来ますよ。今日初物を畑貸してくれてるおじさんに持っていきました。
まだまだこの後も収穫が続きます。
501B882F-6250-4C84-BF10-B7474FC5D127.jpeg1B34628A-960B-474B-8760-FDE768120E9F.jpeg

ナスはまだ朝夕はトンネルかけてます。でもゆっくり大きくなってきてます。
0F5D350D-982E-4059-92FB-D37256304EDA.jpeg

トマトは全種類1段目の花が咲き揃いました。
ミニトマトアイコはもう実が成長し始めてます。
C48FDA52-EA78-4463-9A02-7F2249C08CAA.jpeg

猫はまた忙しいみたいでご飯食べたらすぐ出かけていきます。一応元気でいますが、写真撮る暇もありません。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。