SSブログ

中耕してみた [野菜]

あんまりやったことないんですけど、米ぬかが余ってるので畝の間を中耕してみました。

米糠まいてスコップで土を起こすだけですが、寒さに当てて土を綺麗にします。それと、ヌカを餌に微生物を増やしたいです。今日はそら豆の間を半分やってみました。
DBCB9443-5BEA-4A78-8B37-6AA4938EF6AF.jpeg
全部の畝間をやってみようと思います。疲れるけどね。

家の前のスティックセニョールは結構収穫できてしかも使い勝手が良くて気に入ってます。
8D9A8C21-4E41-4C8C-A269-361289558616.jpeg
3429DC8B-172B-4A29-9580-1AAF58ABFA49.jpeg
一応月1くらいで追肥はしてますよ。

1/4にまいたレタスを鉢上げしました。40株くらいあります。
A43954FC-A431-48ED-9AEE-8704A59FB9F9.jpeg
ハウスの中で育苗しますが、夜は毛布をかぶせて保温します。

タクアンできたのでチョット食べてみました。今年のはチョットしょっぱかったので、塩抜きしましたよ。去年方が美味しかったなぁ。
昼はタクアンとネコまんまです。
6D6108AD-9166-4C9D-A3B7-67DBE678FD6B.jpeg

飼い主はネコまんま食べてますけど、うちの猫は舌ヒラメのペーストに、ほたて入りのチュールとか食べてます。
8F0AE96D-E68E-4889-8852-2F0B553BBC14.jpeg
食べたらハウスの中で昼寝とかしてます。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。