SSブログ

夏野菜達が発芽してきた [野菜]

寒いですねぇ。

畑出るのもチョット躊躇いますが、そろそろジャガイモ植える準備しないといけませんね。

それと勢い余って、早々に種撒いたのはいいけどいくらなんでも早過ぎるかも。

夏野菜は毎年発芽に苦労してましたがなんか今回は1週間位で発芽してきました。結構きっちり温度管理してるからかと思います。

今日発芽したのは

ししとう
466A9B9E-6118-4F04-A9CD-2903CB0F411E.jpeg
長ナス
15A38B9C-9553-4539-8F6D-E594F3F55D1E.jpeg
ミニトマトです
E0D04161-7391-4162-938C-F1BA505B4A72.jpeg

シートヒーター使って25°から30°キープしてます。
それとプチプチシートがかなり有効で保温にいいと思います。

葉物は順調です。
DC1E2D7F-4816-4C55-84C2-59F6DB123B6F.jpeg
85D83B4A-6982-49DA-9D41-D76135C074F5.jpeg
本葉が出てきたら一本ずつポットに移す予定です。そしてハウスで育苗しようと思ってます。

でも余りにも早く苗ができそうなので、多分2月終わり頃にもう一度種まきして第2段の苗作ると思うます。

あと先日体調壊していた猫はだいぶ体調が良くなってきました。ペットフード食べなくなっちゃったので鶏肉茹でてあげたり、マグロ茹でてあげたりしました。ネコを膝の上であっためたりしてやりました。
元気になったらまたちゃんとペットフード食って欲しいです。そんなに鶏肉とかマグロとか出せません。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

毎日野菜食べてます。中耕してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。