SSブログ

毎日野菜食べてます。 [野菜]

今朝、起きたら少し雪が積もってましたね。
凄く寒いんですが、シートヒーター使って無理やり種まきしたんですが、少しずつ芽が出てきました。

ブロッコリー、キャベツ、レタス、水菜、サンチュ、春菊発芽しました。
葉物達が先行して発芽してますが、夏野菜たちはまだです。
489AD842-70FD-4C80-A1F9-8D5E9212ED70.jpeg
余りも夜が寒い日は部屋の中に入れるようにしてます。


今取れる野菜達は本当に甘くて美味しいんです。毎日結構な量食べてますよ。

朝飯はサラダがいっぱい。キャベツ、サンチュ、水菜のサラダにトマトはハウス栽培してる人からの貰いもん、ほうれん草の卵とじ、カブの味噌汁です。
7CD33401-67A7-402C-B586-CCB74A1AC690.jpeg

夜は白菜とほうれん草のシチューです。ホタテも入ってます。
75DCE154-16B4-410D-B52D-9EBEADE5A1AB.jpeg
シチューに白菜入れると凄く美味しいんですよ。

うちの猫は昨日今日と具合悪いみたいでご飯食べれてません。
食べても吐いちゃうんです。寒くなるといつも調子くずします。しかも具合悪いアピールをすごくします。困ったもんです。
CDE083C3-0FE6-4C6C-8642-B1AE2C93C86B.jpeg
なんとかチュール一本だけ食べてどっか行きました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。