SSブログ

イチゴがピンチ [野菜]

今日はピンチなことが2件ありました。

家の前のイチゴですが定植後になんかの幼虫に根っこを食べられて苗が瀕死の状態です。
20D7ECA6-BBC0-4390-8C57-14A3A3D184EA.jpeg
30株植えて、6株やられました。早めに気づいたものはポットに移し替えてハウスで様子を見ています。ダメな分は種苗屋で買ってきて保植しました。ちなみに借りてる畑に植えた同じく30株は全然平気なんです。


次は、なんと絹さやが花咲いてしまいました。
AFEF61E5-5CE5-4941-8332-5C3530B47A4C.jpeg
収穫は来年の春頃なのに早すぎです。確かに種まきが早すぎて、苗が成長しすぎました。
チョット大きくなりすぎて冬越しが心配なので、またタネ撒いておきました。

この辺はかなり暖かい地域なのでタネ袋に書いてある種まき適期より遅めの方が良さそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。