SSブログ

ソラマ定植した [野菜]

今日はあったかくて天気もいいしソラマメ定植しました。

ポット苗の根っこはもうまいてます。
5D82CD5C-186F-46A6-B5B2-453D61E6EDD0.jpeg
大体4、50cm間隔で植えました。
726C4D2A-E748-4912-B3EE-5316666436A8.jpeg
植えてたらモグラがトンネル作ってたのでトンネル埋めながらやったので時間かかりました。モグラはトンネル掘って土持ち上げるので困りますね。

直植え分はタネ2個づつまいたので元気な方を残して片方引っこ抜いちゃいます。
DDFD51A4-39C4-46CE-B401-4AD91A8B9109.jpeg

4畝200株全部終わったら防虫ネットかけました。
去年植え付け直後にカラスに苗を引っこ抜かれたので今年はバッチリ防除します。
2488BAA2-9692-4530-AF4B-1B47BDAE7493.jpeg
あとは摘芯するまでそのままです。


うちの猫は寝起きに寝ぼけることが多いです。目が覚めるまでしばらくボーッとしてます。
7846F9FB-C18B-448F-837E-61B91CB89D63.jpeg
こんな緊張感なくて外では平気なんだか?もう少し野良としての自覚を持って欲しいです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。