SSブログ

台風接近中 [野菜]

台風が近くに来てます。
千葉に来るんでしょうか?雨は結構降ってます。

今日はハウスで苗の管理です。

春菊苗とキャベツ2回目の苗です。
3010054D-2E5B-47BD-AA6B-7BA082B78E1F.jpeg
春菊はすき焼きや天ぷらや鍋にすると美味しいですよね。
特にとれたては香りが良くて最高に美味しいです。

これは絹さやです。
67A016BF-370E-4051-B478-06D5F7CE584D.jpeg
絹さやも大好きです。早く食べたいけど収穫は来年です。

タマネギ苗ですがまだヒョロヒョロです。
135B5A5C-3BF7-425D-85F0-9817CAAF2E61.jpeg
この後、苗場に植え替えます。そこで鉛筆位の太さになったら本植えします。

ウッドデッキの上に小さなプランターおきました。
9C605681-3272-47DA-B5E1-9D6608EB96C0.jpeg
ここにパセリとサラダレタスの種撒きました。発芽して来ました。
B079FCB4-7A8B-4670-86E6-D72DB9E25206.jpeg
朝収穫し易いようにチョットだけ作ります。

猫は今日も小屋の中で寝てます。毛も少しづつ冬毛に変わってきてます。
34CA1CEC-A65D-49B0-A0D6-7034E1C8EC02.jpeg
風邪ひかないと良いんですけどね。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

里芋掘ったカブがやられた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。