SSブログ

まだ腰痛中。 [野菜]

腰なかなかよくなりません。

猫の傷もよくならないし、なんか運気下降中だなぁ。近くにいい神社があるんでそろそろ行かなきゃと思ってます。

今日もひきつづき畑作業はせず、安静にします。


そんな中ふと思ったんですが、昭和の硬貨ってまだどれくらい流通してるのだろうかと思いました。


なので、とりあえず、今財布の中にある効果の様子を見てみ見ました。
IMG_0778.jpeg
平成の硬貨がおおいな。昭和は減ってきてる感じです。令和は1枚だけありました。
昭和の硬貨はそのうちなくなっちゃくでしょうからとっとくことにしました。




ちなみに古いお金とっといたほうがいいかなと思って、うちに少しとってあります。


まずはお札です。
IMG_0782.jpeg
真ん中100円札と、1000円札は、自分の時代のものじゃありませんで隣のおばちゃんに交換してもらったものです。そのおばちゃんも大事にとってたみたいで、きれいなお札です。
その他は仕事中のお金のやり取りで手に入ったものです。古いお金で支払する人ってたまにいるんですよ。
後は夏目漱石の1000円札と、樋口一葉の5000円札が欲しいんですけどね。
夏目漱石のはむづかしいかなぁ。


硬貨もちょっとだけあります。
IMG_0781.jpeg
穴のない50円硬貨とか東京オリンピックの100円硬貨があるみたいです。
500円硬貨は平成天皇在位〇年硬貨がありますね。


ちょっとしたお宝物たちでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

腰痛になった。腰少しよくなった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。