SSブログ

稲苗床に植えた [野菜]

家の前で始めた苗直売ですが、おかげさまで、通算102個の売り上げとなりました。

こんなに人の通らない所でこの数はびっくりです。4月以降販売予定の夏野菜の分も予約が入ったりして、なんか戸惑ってます。今は、キャベツとサニーレタスがよく売れます。キャベツは1回目仕立て分が完売して2回目仕立て分の成育待ちです。

これは家の畑のレタスです。結球レタスとサニーレタスの混植です。
EB84A8D0-4914-4B72-8E90-C139BDA74229.jpeg
1月蒔きで温床仕立てなので生育早いですよね。買ってくれた人も元気に育つと思います。


にんじんもいい形のがとれてます。
D6C83C7D-7A03-4D71-BECF-17495B7AAB03.jpeg


唯一うまくいってないのがキヌサヤです。
FF069137-2C96-42FD-9DA7-2A4194E46F7C.jpeg
去年蒔く時期が悪くてうまく越冬出来なかったものがいくつかあり、予定数の半分位しか株が育ちませんでした。


それとお米は発芽して芽が5mmくらいなったので苗床で育苗します。
BCB751B9-0937-4223-98F2-DC06BE1968E2.jpeg
53F185E6-66DC-49B7-8A8D-F6018DF8738B.jpeg
土は用水路から取ってきました。去年はこの時期に外に出しておいたら、スズメに食べられてしまいあまり良い苗が作れませんでした。今年はスズメに注意して良い苗を作ります。

うちの猫は只今足の裏怪我しててびっこひいてます。野良なんでしょうがないですけど猫って結構怪我しますね。
BC0CBE89-1FA5-424F-8627-F3F3ACC3A1B4.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。