SSブログ

台風並みの強風 [野菜]

ここ数日の間、連日の強風にみまわれています。
台風のような強風が西から吹いてきます。年々風が凶暴化しているのは間違いありません。ここではコロナより台風などの強風対策して欲しいんです。

とはいえジャガイモの芽だしは終わって後は植え付けです。
CE0ED881-D59D-403A-9121-21CBBEB1D29F.jpeg
天気がよければ明日植えようかなって思ってます。

これは初めて作ってみるわさび菜です。葉っぱがギザギザしてる。
7F128398-EE58-4282-B3F6-33566E5CFD64.jpeg
これも初めて作るアスパラ菜。葉っぱは普通です。
FDE02F19-D147-4B54-9821-96C0B74EDAD6.jpeg

まだ苗小さいけど、定植しました。
89D61A67-D297-4E35-815A-B1891C0413B5.jpeg

あとレタスも定植しました。レタスの苗は植えごろですね。
C3B30A08-6A0E-4E69-952E-5D3EA58A1869.jpeg

先日、根っこ切って挿木したトマトの苗まだ復活せずグッタリしてます。やばそうなので種蒔きしました。ついでに、ウリ科の種も蒔きました。
DD72D0C1-E892-4799-9341-3EA87FE9B428.jpeg

最初にも言いましたが最近の強風が台風並みで気温も低かったので緊急対応としてネコを家の一部分だけで退避させました。(普段は家には入れません)
35EC566C-3264-4D15-8792-AD97F9AF10D4.jpeg
しかしチョット油断した隙に、私のコタツの席で寝出したので、しょうがないので強風の中外行って畑の草むしりしました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。