SSブログ

今日の収穫 [野菜]

毎日野菜たくさん食べてます。

今夜は、今夜も?鍋です。白菜はもちろんですけど、ネギも美味しいですね。今夜は味噌味なので白ネギです。もちろん味噌は自家製味噌です。

それと前回紹介したシイタケですけど、調べたらこの時期も取れるそうです。しかも一年でいろんな時期に取れるみたいですけどこの時期のは美味しいらしいです。
実際食べてみたら本当に美味しかったです。
95C9FD34-936A-4AEC-8C98-5D164907E9FF.jpeg

水炊きの時は、分葱や水菜入れます。これが歯応え良くて美味しいですね。
分葱は根元をカットして収穫します。追肥して土寄せしとくと、また生えてきます。
54A09250-ABC3-4D7B-9E49-A26B098C0B72.jpeg
ヌタにすればお酒のつまみになるし、細かく刻めば薬味にもなるます。便利ですよね。


うちの野良猫はすごい食べるので、チョット計測してみました。そしたらドライやペーストとか全部で200g以上食べてます。一般の同じくらいの体重の猫と比べると1.5倍は食べてると思います。
BB366F48-EE4A-4014-BE08-1073787CFD04.jpeg
金がかかります。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

椎茸ができてたおけら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。