SSブログ

椎茸ができてた [野菜]

すっかり忘れてたんですが、家の裏でシイタケ育ててました。
2年前にシイタケ菌打ち込んでそれっきり忘れていて、数日前に猫を追っかけて家の裏行ったらシイタケができてました。
36F8DEFB-9A8D-497B-8030-47C894911EDE.jpeg
一個焼いて食べたらかなり肉厚で美味しかったんですよ。だけど、シイタケってこんな真冬にできるんですかね?

 
今日はいくつかタネかいました。
408FA06F-352C-4671-AAE1-706C65AF961E.jpeg
DFA2D0E8-EF20-48CD-AF1D-6362233F4289.jpeg
あやめ雪っていうカブがとても綺麗だったので買ってみました。トマトとワサビ菜、キャベツは今日種まきました。種選びって楽しくてついつい余計なものまで買ってしまいます。


ハウスの中は今苗でいっぱいになりかけてますが少し植えてるものもあります。
焼肉レタスのサンチュはむしりながら毎日食べてます。
8B761502-EFFA-4855-8650-AA8D72236686.jpeg
去年とったジャガイモ何個か埋めといたら出てきてます。
87BEC14A-9094-443B-8AF8-EA7D8105E8C6.jpeg
セロリも数本植えてます。
250D4D58-59C6-4D57-A605-1BC575CC54EC.jpeg
  

苗作りも順調でトマトもポットに上げました。
C80C1DE8-4439-481E-866B-1D5B7DD78B1B.jpeg

すぐ適当にやっちゃう自分の性格はわかっているので、いい苗にするまでなんとか温度管理しっかりやりたいと思ってます。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨続きなのでハウス作業今日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。