SSブログ

豆三種 [野菜]

借りてる畑の豆類全て収穫し終わりました。

E8949FF4-0339-4E9D-9A97-28A944ACF199.jpeg

結局、小豆は全然出来が良くなかったので諦めました。大豆は例年通り3升くらい取れましたので味噌作るのには十分です。煮豆用の黒豆はそもそも去年の半分しか作りませんでした。煮て食べます。もう一種は金時豆です。
0D451436-CD7F-477C-97AD-EE1E695EBF58.jpeg
金時豆はじめて作ったんですけど、種をネットで頼んだら全然来なくて結局少ししか植えられなくてちょっとしか取れませんでした。来年リベンジします。


借りてる畑の大根です。播種時期ギリギリ(確か11月の中頃)で撒いてしかもトンネルなしで育ててますが、葉っぱが地面を這うように伸びていきます。でも一応根は太くなってるみたいです。
60327153-CB1E-4124-AA32-350AB894BCE1.jpeg

えひめAIをかけたほうれん草は超元気です。色も良くて美味しそう。やっぱり効果あるんじゃないかな?
EDAA7900-5A4D-47D1-AEEB-1BD08BE560E7.jpeg


こちらは家の前の畑です。

C1935043-F02D-44FF-B959-C77DF0112F0D.jpeg

葉物中心でトンネルもかけてすぐとって食べるものを中心に育ててます。
C1935043-F02D-44FF-B959-C77DF0112F0D.jpeg

今日はキャベツ収穫しました。大分巻いてきて重たくなってきました。
8B439CBE-6BD3-4023-92FD-5DAE6C9032AF.jpeg

猫は野良猫モード全開で家の裏に消えて行きました。
89496D5D-B747-445D-8232-1F2FB7DEC9E4.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。