SSブログ

最近の朝食

朝、畑で野菜を収穫して、それを朝食で食べるのって、とても贅沢に感じます。
朝採った野菜って信じられないくらいあまいんですよ。


今朝の収穫。
IMG_0573.jpeg


ご飯作ってみた。
ジャガイモ、ミニトマト、キャベツ、ピーマン、らっきょにナス。
IMG_0562.jpeg
この中で自家製じゃないのって、ご飯と、卵だけ。
味噌も自家製ですよ。

畑の様子ですが、空中カボチャの様子です。
IMG_0583.jpeg
実はまあまあついてますが、うどん粉病対策としては、いまいちな感じです。

空中かぼちゃのしたに、ショウガを植えてます。
IMG_0584.jpeg
大ショウガではないので、葉ショウガで食べるのがメインかな。

最近猫の生活パターンが変わったみたいです。朝6時半ごろご飯を食べたらすぐ出かけていきます。そしていままでは昼まで帰ってこなかったのに、8時ころまたふっと戻ってきてまたご飯頂戴っていいます。朝飯を2回食べるんです。
IMG_0580.jpeg
どうしてそんな面倒くさい生活パターンにきりかえたんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。