SSブログ

オクラ初収穫 [開墾]

梅雨っぽくなってきました。

雨がふってるので、今日は作業はしませんが、オクラが初収穫できそうなので、収穫だけしに畑に行きました。

オクラの畝です。全部で10本くらい植えています。オクラは普通に植えちゃうとすごく背が高くなってしまうので、一か所に2~3本植えて株間もきつきつに育てると、1mくらいで収まります。
IMG_0554.jpeg


まだ背丈は30cmくらいですが、もう実ができ始めています。
IMG_0555.jpeg


とりあえず大きくなってるのを収穫しました。
IMG_0556.jpeg
夏の最盛期には毎朝とっても、食べきれないくらい実が付きます。


一番好きなのはオクラと納豆混ぜたものです。
IMG_0560.jpeg
なんか元気になる気がしますね。納豆なしでオクラだけのバージョンもあります。
あとはゆでて食べるとか、レパートリーはあまりありません。


雨だからウッドデッキでもらった干物焼いてたら猫ちゃんが帰ってきたので焼いたのさましてから上げました。おいしかったみたいです。
IMG_0559.jpeg
食べたら満足して寝てます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。